宅麺で「夢を語れ 東京」のラーメンを食べた感想【圧倒的二郎系】

アイキャッチグルメ

ラーメン専門の通販サイトに、「宅麺.com」というものがあります。

宅麺のラーメンって美味しいのかな?

『夢のラーメン(夢を語れ 東京)』って、実際どうなのかしら?

という方向けの記事です。

先日、宅麺で注文した『夢を語れ 東京』の「夢のラーメン」を食べてみました。
ということで今回は、『夢のラーメン(夢を語れ 東京)』を食べてみた感想を紹介します。


✔この記事を見るメリット

宅麺.comで購入した、『夢のラーメン(夢を語れ 東京)』の感想を知ることができます。

✔この記事の信頼性

撮影した写真とともに、詳しくレビューをします。
筆者は普段は月に2回のペースで、二郎系ラーメンを食べています。
また、過去にも「宅麺の作り方&レビュー(魔人豚)」の記事を投稿しています。

僕はラーメン大好き大学生です。

▼「魔人豚(まじんぶぅ)」のラーメンもレビューしています▼

宅麺で注文できる『夢を語れ 東京』とは?

本店は京都一乗寺にある、「ラーメン壮 夢を語れ」です。
関西で人気を博した「ラーメン壮 夢を語れ」は、アメリカのボストンにまで進出しました。

そのボストン店で修行を積んだ店主が、2016年に逆輸入の形で「夢を語れ 東京」をオープン。
なんとその店主は、元プロ野球選手だったそうです。

お店で食べる際には、夢カードに夢を記入し、夢を語りながら食べることが推奨されているんだとか。

宅麺の「夢を語れ東京」はコチラから

店名がストレートでかっこいいですよね!

宅麺で注文できる『夢を語れ 東京』のレビュー

早速、とどいたラーメンの中身を紹介します。
それがコチラ。

内容

麺は290g。
全てカッチカチに冷凍されています。
宅麺の二郎系ラーメンでは、上記の3つが同梱されているケースが多いようですね。

調理行程をすっ飛ばして、完成した「夢のラーメン」がコチラです!

ラーメン

非常にダイナミックなビジュアル!
ゴロリとした、2枚の豚肉が印象的です。(もはや単位は”枚”ではない)

二郎系にしては、優しげな甘い香りが漂っています。

アブラ

アブラは味付きということで、別皿に盛ってみました。
味付きアブラは、相当な量がありますよ。
ちなみにこの写真は食べてる途中に撮影したものなので、少し減ってます。

それでは、いただきます!

まずは、二郎系と言えばの野菜たちに、味付きアブラを乗せて食べてみます。

アブラ

アブラの甘味と、味付けの塩辛さが、シャキッとした野菜と相性◎です。
これだけで既に、めちゃくちゃ美味しいです。

野菜を摂ってるということで、罪悪感もなんか薄れますね。

お次に冒頭でも言及していた、ゴロリとしたデカい豚肉を食べます。

豚肉

しっかりと歯ごたえがあるタイプ!
肉肉しくて、とっても美味しいです。

ただ食べごたえもすごいので、後半に残しておくとキツいと思います。
できれば前半で食べきるということを、小さく決意しました。

※豚がデカすぎて、中心がまだ冷たかったので、電子レンジで再度温めなおしました。

豚肉

続いて、お待ちかねの麺です!
野菜の下から、太麺を引っ張り出します。

麺

見た目はなめらかめな平打ち麺ですが、ずっしりと重い感覚があります。
麺を引っ張り出したら、小麦粉と醤油の香りが漂ってきました。
期待に胸を躍らせながら、波打った麺を食べます!

麺

おいしい、啜りやすい!
というのが、最初の印象です。

二郎系の麺はゴワゴワしてて啜りにくいイメージがあるのですが、この麺はスルスルと食べれてしまうのです。
かといって食べ応えがないわけではなく、しっかりと小麦感も存在している模様。
スープは非乳化で出汁を活かした甘い仕上がりになってるので、平打ちスルスル麺と相性が良いですね。

荒々しい味を求めてる方は、味付きアブラを全部かけることを推奨します。
筆者は、全部かけました。

折り返し地点ぐらいのところで、コイツのお出ましです。
そう、卵です!

卵

すきやき感覚で麺をディップして、大胆に絡ませて啜ります。

卵と麺

味付きアブラで荒々しくなった麺を、卵がマイルドにしてくれます。
味わいがだいぶ変わるので、味変としてはすごくおすすめですね。

そのままどんどん食べ進めて、完食です!

完食

最初は出汁が効いている甘いスープでしたが、味付きアブラを投入することで豹変しました。
アブラがガッツリとくる、気合を入れて食べるタイプの二郎系になったのです。

2通りの味わいが楽しめるので、単純に良いなと思いました。

宅麺の「夢を語れ東京」はコチラから

ごちそうさまでした。

宅麺で注文できる『夢を語れ 東京』のまとめ

今回は、 『夢のラーメン(夢を語れ 東京)』を食べてみた感想を紹介しました。

このクオリティのラーメンが家で気軽に楽しめるのは、本当に驚きですよね。
スピードを気にせず食べられる二郎系、最高でした。

今回紹介した『夢のラーメン(夢を語れ 東京)』は、宅麺.comというラーメン通販サイトで気軽にお取りよせできます。

宅麺の「夢を語れ東京」はコチラから

今なら新規登録で300円クーポンもついてくるので、めちゃくちゃおすすめしますよ!

▼宅麺.comの使い方を、めちゃくちゃ詳しく解説しています▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました